小学2年生みーが、夏・冬・春休みにだけつづるまい日のできごと。2年生さい後の春休みはどうなる?    文=みー 更新=母
by mi-noharu2

春休みさいごのブログ

今日みーは、かあちゃんがようじがあったので、あきと公園にローラーブレードとヒーリーズをやりにいきました。ローラーブレードはひさしぶりにやったので、さいしょできるか心ぱいだったけど、すぐにすべれました。とても気持ちよかったです。
つぎはヒーリーズをしました。一人でやっていたらつまんなかったのであきと一しょにやりました。あきにみーは「はなさないでよ、はなさないでよ、はなさないでよ。」と言いました。そして一しょにすべったらとても楽しかったです。だけどと中あきがきゅうにスピードを上げて手をはなしてしまいました。それでみーはすぐそばにかべが近づいて来たのでドキドキしました。
さいごのちょっとと言うところでつまづいてころんで、おしりはいたかったけど、いのちはたすかってほんとよかったです。

つぎはお花見のことを書きます。
まずみーとあきとかーと3人でお花見をしに行きました。
b0128729_21445254.jpg

それで見てみると屋台がたく山あって、お花見どころではありません。
b0128729_2145866.jpg

あきは屋台ばっかでお花を見る気もありませんでした。みーとかーはたっぷりお花見を楽しみました。
b0128729_21454259.jpg

みーはりんごあめとサメをつるゲームをやりました。
b0128729_21463791.jpg

みーははずれだったので、手じょうをもらいました。手じょうをもらったあと、あきがどこにも行かないようにみーとあきで手じょうをしました。
b0128729_21465552.jpg

そーしたらみんなにジロジロ見られてみーはやんなってしまいました。りんごあめは甘くてとてもおいしかったです。お花はまだ見たりないので明日も見に行くつもりです。


今日は2年生さいごのブログでしたが、みなさん楽しんでいただけましたか?明日は3年生になる日です。ずっと2年生でいたいけど、3年生になるしかないのでみーはがっくりしています。
ゴールデンウィークもお休みの日にはブログをやるので、見て下さい。

それではまた1か月ご、さらばじゃぁ~~。 みみみのみー
b0128729_21472922.jpg

[PR]
# by mi-noharu2 | 2008-04-06 21:30

びよういん

今日みーはびよういんに行きました。さいしょはどきどきして入って行きました。そしてビデオを選びました。ビデオは風の谷のナウシカにしました。それでさいしょはかみをあらってもらいました。かみをあらってもらった時、みーはとても気もちよかったです。
次にビデオがセットされているいすにすわりました。みーはどんなになるかどきどきしていました。切りはじめた時みーはかがみばっかり見てたけど、とちゅうからテレビにむちゅうになってテレビばっかり見ていました。とちゅう前がみが、みーのすきなようにならなかったのでちょっとショックでした。でもできあがりはジグザグになってみーのすきなようになっていたのでよかったです。一あん心しました。
かみをセットしてもらって、つぎはドレスをきました。ドレスの色は赤色にしました。かわいかったです。かあちゃんが「かわいーねー」と言ってくれました。とてもかわいくできました。しゃしんを見て、ドレスをきたすがたを見て下さい。
b0128729_2130368.jpg

b0128729_2331227.jpg
b0128729_2332384.jpg

あしたはさいごのブログになるから、ぜーったいに見て下さい。
おわります。みみみのみー
[PR]
# by mi-noharu2 | 2008-04-05 20:46

スタバ

みーは図書かんで本をかりたので、スタバで本をよみました。かいけつゾロリをよみました。
b0128729_14352519.jpg

わらえてとてもおも白かったです。10時までよんでいたのでねむかったでーす。本をよんだら止まらなかったです。
お・わ・り  みー
[PR]
# by mi-noharu2 | 2008-04-04 22:25

名古や

今日みーは名古やに来ました。みーのポケモンスタンプラリーをしました。今日はえきで二つおしました。そしてシェイミーってなあにと言うクイズの紙をもらいました。それでクイズに答えてはんこうをおすやつでした。みーは全もん正かいでした。ヒコザルのステッカーとシェイミーのステッカーをもらいました。
b0128729_742947.jpg

b0128729_7422359.jpg

ポケモンコーナーが全ぶおわったら、ごはんを食べに行きました。ごはんは春休みだけのお子さまランチを食べました。
b0128729_7425120.jpg

これほどおいしいのはないと思いました。
つぎにかあちゃんのお店をぶらぶらした後、マックへ行ってファンタグレープをかってきっぷをかってでん車にのりました。
b0128729_7433411.jpg

それでみーは一番前のせきにすわりました。とても気もちよかったです。
b0128729_744336.jpg

せきが高くて全ぶが見わたせて気もちがいいです。今は104キロで走っています。

これでおわります。 みみみのみー(ひさびさに出たー)
[PR]
# by mi-noharu2 | 2008-04-03 20:34

しゅう字

みーは4時にしゅう字に行きました。今日ははじめてかん字を書きました。むつかしかったです。
かん字を出してみたら先生が「上手だね。」と言いました。だからみーはうれしかったです。
あとしょうじょうを3まいももらったのでうれしかったです。
b0128729_1439179.jpg

これでおわります。 みー
[PR]
# by mi-noharu2 | 2008-04-02 20:05


以前の記事
2008年 04月
2008年 03月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧